mArcohall ワインショップ まるこほーる

  • twitter
  • facebook
  • instagram

new stock wine

新入荷ワイン

Shinya San 2016

シンヤサンShinya San 2016

ヤウマ
JAUMA

¥5,500(税込)

タイプ
品 種カベルネフラン
生産地オーストラリア、南オーストラリア州、マクラーレンヴェール

自身が作ったワインに家族の名前を付けて来たジェームス。その変遷は彼の人生とクロスオーバーしながら生まれて来たものです。
息子ダンビーや娘オードリーは勿論の事、ワイナリーに住み着いた野良猫由来のティッカに至る作品群を日々飲みながらジェームスに「そろそろ俺の名前をワインに付ける準備が出来ていてもおかしくないよね?」としつこく絡む親友が居るとジェームスが話してくれたのが2014年の事。
その親友とはアデレードヒルズに住む庭木職人「シンヤサン」。連日ジェームスの家に遊びに来ては子供達と遊び、ワインを浴びる様に飲み酔いどれながら帰っていく愛すべき日系移民。そんな彼のリクエストを聞きながらジェームスはもう一人の「シンヤサン」を想い浮かべていました。過去サービスを通してジェームスに多大なるインスピレーションを与えてくれた東京蛎殻町の「シンヤサン」です。そう、このワインはジェームスから2人への感謝と愛情を込めたワインなのです。
正体はシーヴューの畑から収穫されたカベルネフラン。醸造補佐見習いのアントワンが実験的に除梗せずに放置し、カルボニックマセラシオンを経て全房発酵したフランです。
塩気を感じる美しいミネラリティとゴクゴクと思わず飲み込んでしまいそうなドリンカビリティが楽しく同居しています。
ジェームス曰く「爆竹みたいなワインだよ」とこ事です。(インポーター資料より)