mArcohall ワインショップ まるこほーる

  • twitter
  • facebook
  • instagram

new stock wine

新入荷ワイン

Vin De Sofa 2016

ヴァン・ド・ソファVin De Sofa 2016

ジェントル・フォーク
Gentle Folk

¥4,400(税込)

タイプ
品 種ピノ・ノワール85%、カベルネ・フラン、ピノ・グリ、ゲヴュルツトラミネール
生産地オーストラリア、南オーストラリア州、アデレードヒルズ

ヴァンドソファはVin de Soif【ヴァンドソワフ】から生まれた言葉遊び。酸化防止剤を一切用する事無いのは当然の事として、ギャレスが頭に想い描いているのはリラックスしながらワインを楽しむ人々の姿。

「お日様の光がよく当たる窓際のソファにのけぞりながらガブガブ飲めるワインを作りたかったんだ」

とギャレスベルトン。85%のピノノワールをベースとして均等に加えられたカベルネフラン・ピノグリ・ゲヴュルトラミネールがギャレスが考えた世界観を見事にボトルの中へと昇華させられています。

フルーツを得たのは自らが自宅の裏で管理しているスケアリーガリーヴィンヤード。標高650mに位置するギャレスの畑は元々リンゴやサクランボの果樹園。朝日をたっぷり浴びるだけでなく、吹き渡る風が心地よいベルトンファミリーご自
慢の自家畑です(彼のビジネススケールを考えると自社畑ではなく自家畑と言いたいのです)。さながら巨大な寸胴鍋の様なステンレスタンクに一斉に放り込まれたブドウ達は(混醸です)数日のスキンコンタクトを経て、軽やかなステップを口の中で踊り続けるスーパーバレリーナの様なワインへとその姿を変えました。
堕落するかの様に飲んで頂ければ幸いです。(インポーター資料より)