mArcohall ワインショップ まるこほーる

  • twitter
  • facebook
  • instagram

new stock wine

新入荷ワイン

Seaview Birdsy Cabernet Franc 2015

シーヴュー・バージー・カベルネ フランSeaview Birdsy Cabernet Franc 2015

ヤウマ
JAUMA

¥5,900(税込)

タイプ
品 種カベルネ・フラン100%
生産地オーストラリア、ヴィクトリア州、マクラーレンヴェール

海の見渡せるシーヴュー地区の畑から生まれたカベルネ・フラン。
力強いタンニンとインクや野生の花を思わせる魅惑的アロマに溢れる、この果実を使ってワインを作る事は足掛け5年に渡るヤウマの挑戦でした。

バーズィー一族によって所有されているこの畑を一貫したビオディナミで管理しているのが、ヤウマのブドウを全てケアしているフィオナウッド。ケイブラザーズやペンフォールズといったオーストラリアを代表するワイナリーが重く凝縮した果実を求めるこの区画で、フィオナが生む果実はエレガント過ぎるのでしょうか?誰に見向きもされず、シラーズも含めてテーブルワイン用のブドウとして安価に買い叩かれていたそうです。
ジェームスは一念発起し、彼女が収穫する全てのシラーズとカベルネフランでワイン作りを始めました。シラーズの出来には満足していましたが、彼が満足するカベルネフランは全く出来上がらず。過去4年間は約18リットル入りのペットボトルで売り歩く現地消費用のテーブルワインにブレンドされていたそうです。そしてようやく2013—年にシングルキュヴェとして発売に至りました。

2015からはいよいよ以てSO2ゼロの世界へと到達。
カベルネフラン特有の「スミレ香」がフローラルに鼻腔を擽るのは勿論、しなやかでセクシーな食感は既に南半球のそれとは到底想像も出来ない程。

ヤウマの第2ステージを代表する素晴らしいキュヴェとして仕上がりました。(インポーター資料より)