mArcohall ワインショップ まるこほーる

  • twitter
  • facebook
  • instagram

new stock wine

新入荷ワイン

Essential Crisis 2016

エッセンシャル・クライシスEssential Crisis 2016

ラッタ
LATTA

¥4,500(税込)

タイプスパークリング
品 種ソーヴィニヨン・ブラン100%
生産地オーストラリア、ヴィクトリア州、ピレネー

ソーヴィニヨンブラン100%から誕生したこのペティアンはオーウェンにとって初めて正式にリリースしたスパークリング。
シャルドネとピノノワールの名手として名を馳せた父親が手掛けるシャンパーニュフルーツを使用しなかった事からも、いよいよオーウェンがマンリーなメンタリティを確立しつつある事が伝わって来ます。

スパークリングワインやペットナットというよりはブドウで造られたサイダーと表現した方がしっくり来るこのボトルは、オーウェン自身にとっても多くの驚きを齎してくれたと言います。

常に炭酸ガスによって液体が保護されている為にPHが安定し、同時にスキンコンタクト(酸化はさせていません)からの旨味抽出も随分と促進された事は彼にとって未経験の事でした。全てを暗闇の中での手探り作業宜しく、指南役がいない中でワイン作りを続けて来たオーウェンにとって未知の世界であった訳です。

時にシュール・リの期間を長く取り過ぎた為に過度に還元した白ワインや、ガチガチのタンニン抽出をしてしまったせいでいつ花開くは分からない様なワインをリリースしてしまうオーウェンですが近年最高の傑作が誕生しました。

著名ワインジャーナリストであるマイクビニーも絶賛するバララット最高の泡となりました。(インポーター資料より)
›œ