mArcohall ワインショップ まるこほーる

  • twitter
  • facebook
  • instagram

new stock wine

新入荷ワイン

New World NV

ニューワールドNew World NV

パトリック・サリヴァン
Patrick Sullivan

¥5,500(税込)

タイプ
品 種ピノ・ノワール50%、ガメイ50%
生産地オーストラリア、ヴィクトリア州、ヤラヴァレー

ラベルに描かれたローストビーフはイギリス人の暗喩。同じくバゲットはフランス人。パスタはイタリア人。そして果実たっぷりの船に乗り込んだミスターハーフフルはパトリック自身のギミック。このワインはヨーロッパでワイン作りやブドウ栽培の修業を積みながらワインを愛し、深い影響を受けながらも「自分のアイデンティティを失ってはいけない」というパトリックサリヴァンからの強烈なメッセージが隠されています。

2016のフルーツを使用したキュヴェからノンビンテージとなりました。一大転換期にあるパトリックのファームにおいて、N.V.のキュヴェを増やす事は大きな意味を持ちます。これはビンテージを名乗るキュヴェに使用するブドウ品種が増えた事を意味しており(N.V.の全てが若飲みでユースフルなコンセプトです)、将来的に長期熟成可能なクラシックなワイン作りを更に掘り下げている事となるのです。

今回使用したブドウはピノノワールとガメイ。
ボージョレで長らく愛でていた品種を半分使用し、いよいよパトリックが本来挑みたかったワイン作りへのめり込んで来た事を暗喩しています。

ジューシーでスルスルと身体の中へ流れ込んでくる感覚は健在。たった1年の違いで全く性格の違うワインを詰め込んでしまうのだからパットの冒険心には困ったものです。(インポーター資料より)